則光と仲間たち♪ http://blog.norimitsu-hamono.com

熊本県人吉市にある鍛冶蔵 則光刃物店のブログです。
製作した製品の紹介や刃物にまつわる小話、ホームページ管理人の趣味や生活を綴ってます。

ホームページ http://norimitsu-hamono.com
通信販売   http://norimitsu.theshop.jp
<< 春のトレッキング〜♬ | main | 「あそらくん!」 >>
5月の連休も・・・九重へ〜♬
最近すっかりblogの更新をさぼってました(^^;;;
Twitterの方からぼちぼちツイートしてたんですが、iPhoneを持ってるとついついツイートの方に目が行ってしまい・・・なんでもバランスが大事ですねっ!!

これからぼちぼち復活して更新して行く予定です(^^)/

とりわけ近況まとめて報告しま〜す♬

5月の連休、どうしてもどうしても山登りしたくなってしまい、九重の中岳の正面に見える大きな山に登りたくてて登りたくて(しつこい!!)大船山に登って来ました。
お供は師匠のgangeeさんです。

HP:http://www.geocities.jp/aosora_nosita/index.html
Gangeeの九州の山歩き
こちらも是非アクセスして下さいね(^^)


今回も朝早く5:00に熊本市を出発、目指すは九重長者原です。

途中、阿蘇ミルクロードの兜岩の展望所から雲海が観れました!!感動!!

今回は往復約12〜13kmの長丁場、出発です(長者原のタデ原湿原)
2005年ラムサール条約に登録。
前方の山は三俣山、指山。

タデ原湿原を過ぎるとしばらく樹海の散策です。自然のPower頂きます。

雨ヶ池、こちらにもミヤマキリシマの群生地があります。


約2時間かけて坊ガツルに到着。こちらもラムサール条約に登録された貴重な
湿原です。GWも重なりたくさんのキャンパーが訪れてました。

さぁ、これから大船山に登ります。大きな山です。
約2時間登りっぱなしです(^^;;;
気合いを入れました!!気合いだぁぁぁ〜!!!!!!


段原に到着しました。正面が大船山の頂上です。もう少しです。

ん?!何故かコリー君が段原にいるじゃありませんかぁ〜!!!
のどが渇いて渇いて、旦那様に水をせがんでしました〜。

出発から約5時間かけて頂上に到着ー☆前方は三俣山。


今回もたくさんの出会いがありました!!福岡と下関から来られた皆さんです。

皆さんまた会いましょうー♬

次回も九重に行きます!!多分。
6月初旬のミヤマキリシマ満開をGETします!!!


| 則光と仲間たち♪ | 登山 | 22:35 | comments(1) | trackbacks(0) | - | -
なぜコリーが山へ?短い足てご苦労様
| sunsetcrew | 2010/06/03 11:02 PM |










トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ