則光と仲間たち♪ http://blog.norimitsu-hamono.com

熊本県人吉市にある鍛冶蔵 則光刃物店のブログです。
製作した製品の紹介や刃物にまつわる小話、ホームページ管理人の趣味や生活を綴ってます。

ホームページ http://norimitsu-hamono.com
通信販売   http://norimitsu.theshop.jp
<< 夏の新製品(*^^*) | main | お気に入りの手帳〜♬ >>
パスタ好き〜♬作るのもっと好き好き〜♬
 JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ


僕は麺類が好きで、特にパスタが好物デス☆
レシピ本を購入して、3ヶ月程前から時間があれば「猿」のようにパスタ料理に没頭してます!
平日はなかなか作る時間がとれない為、作るのはもっぱら休日ですが(^^;;;

なぜパスタか!?
もちろん美味しいってのもありますが、理由は

・料理に華があり見た目が美しい!!特に白いパスタ皿に盛り合わせたパスタは美しい♬

・イタリア=エスプレッソ=パスタって勝手な図式(^^;;;
 ※ちなみにコーヒー通で、うるさいデス!

・あとイタリア料理っていうのがカッコいい〜(これは理由にならないか(^^;;;)


最近作ったレシピの紹介です。
あっ、今後作ったパスタ料理は写真upさせて頂きま〜す(^^)


「豚肉のソテー柚子こしょう風味スパゲッティーニ」

今回は本格的に「パルミジャーノ・レッジャーノ」をブロックで購入後
すりおろして振りかけました。

味は・・・。
柚子こしょうを少し入れすぎました(^^;;;
柚子こしょうの香味や辛さは白ワインに合うと思います。






| 則光と仲間たち♪ | 料理 | 23:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
見た目すっごーいです!!!!
きっと味もGOODだったんでしょうね〜♪♪
上手に作れるコツを教えてください(^^)

粉チーズは後掛けが良いなっ・・・
| shu | 2010/07/22 3:34 PM |

久々です すげーじゃん!!
美味しそう〜〜やったじゃん!!
| sunsetcrew | 2010/09/02 6:42 PM |










トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ