則光と仲間たち♪ http://blog.norimitsu-hamono.com

熊本県人吉市にある鍛冶蔵 則光刃物店のブログです。
製作した製品の紹介や刃物にまつわる小話、ホームページ管理人の趣味や生活を綴ってます。

ホームページ http://norimitsu-hamono.com
通信販売   http://norimitsu.theshop.jp
<< シリコンスチーマー 第三弾〜♬ | main | GW海釣り >>
ガンバレ東北!! 東北支援音楽チャリティライブ♬
 JUGEMテーマ:LOVE熊本

熊本市の万町(よろずまち)にあります、古町が誇る歴史的建造 早川倉庫さんで、
『被災された東北の方々に古町より元気を届けたい!!』という礼三社長ならびに祐三君の熱い想いから、4月30日(土)チャリティライブが開催されました。

題して、 『東北支援 LIVE  FROM 古町 熊本』

収益金は熊本日日新聞社を通じて東北大震災の義援金として寄付されます。

【合名会社 早川倉庫のご紹介】

貸し倉庫業を営んでおられますが、もともとは明治に創業した酒造所で、築130年の建物がそのまま残っています。酒造会社の社長は当時、熊本経済界に名を馳せた(岡崎唯雄氏)、商工会議所(当時は商業会議所)を設立し初代会頭となったほか、「素心吟社」(そしんぎんしゃ)という私塾を立ち上げ、多くの若者を教育指導したそうです。(のちの熊本商業高校)

愛犬「ベス」のおしりフリフリ〜(^^;;;

今回、チャリティライブを開催するなかで友人の祐三君より一日Cafeをオープンして欲しいとの熱い想いを頂き、『チャリティに賛同したい!それと古町の活性化の為に力になれば』という想いでチャリティに参加させて頂きました。

メニュー作りもすべてボランティア。東北の皆さんへの復興の一人ひとりの想いがカタチになります。

倉庫2階のライブ会場。

Welcomeボード。ひとりひとりの知恵を絞っての手作りです。

Cafeコーナはこんな感じで準備万端。トモダチもチャリティに参加してくれて、スノーボール10セット、ブラウニー8個も用意することができ、Cafeらしくなりました。(^^)

ありがとう!!

勝手に命名させて頂きました(^^;

ライブの様子。前売りチケット50部でしたが、最終的には70名以上がご来場頂きました。

早川ユウゾウくん。

オリジナルを含めて8曲程演奏しました。ビートルズのHey Judeのもヨカッタよ〜♬

YouTubeにもアップされてますので、よかったらアクセスお願いします(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=bIzv4Mu3qmg&feature=related

(5時のメロディ)


今回のサプライズ参加!なんと早川倉庫の礼三社長(中央)がギターと歌を披露してくれました。本人曰く「もう参加は今回限りでヨカですぅ〜」唄上手すぎて、まわりが許しませんヨ!

着物姿の上村元三さん。古町隊長です。お酒が入って司会にも熱が入りまくってました。(^^)

最後は反省会?!夜更けまで飲み明かしました(^^)

今回初めてのチャリティライブ開催でしたが、多くの皆様に参加して頂き、この『ガンバレ!東北』の想いは無事届ける事が出来たと思ってます。そして古町活性化の為、愛する熊本の為にも、イベント活動を続けて行く必要があるかと思います。今回参加された仲間たちも同じ思いです。早川倉庫より町の活性化を発信出来るのを目指して頑張りましょう!!

| 則光と仲間たち♪ | 日記 | 23:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
ブログにコメントするのが初めてでちょっとどきどきです・・
先日は本当にお世話になりました!
その上ブログにこんなに丁寧に、面白く書いて頂き誠に有り難うございます。
今、横で父がプリントアウトした物を読んでおります。
ご満悦のようです。
「川村君のはおもしろか・・」
ぼそっと言っております。
「川村君に・・感謝しておりますて・・・ゆうてくれ・・・」
と言っています。
私からも!   本当に有り難うございます!!!
プリントアウトしたものは大事に保管させていただきます・・。


あ・・・・
今、父が放屁しました・・・
って「そぎゃんこつまで書かんちゃええて!」
と画面のそちら側で川村さんがおっしゃっている事だと思います・・
こんな早川家ですが、これからも宜しくお願い致します!!!!
| 早川倉庫 | 2011/05/06 5:53 PM |

早川家のみなさま!
こちらこそコメントありがとうございました(*^^*)
社長とユウゾウさんの生の会話!とても生々?!しくて思わす笑っちゃいました(^^;;;

これからも、早川倉庫さんより元気が発信できるような街作り。
微力ながらこれからもお手伝いさせて頂きま〜す(^_−)−☆
| 則光と仲間たち http://blog.norimitsu-hamono.com | 2011/05/07 1:32 PM |










トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ