則光と仲間たち♪ http://blog.norimitsu-hamono.com

熊本県人吉市にある鍛冶蔵 則光刃物店のブログです。
製作した製品の紹介や刃物にまつわる小話、ホームページ管理人の趣味や生活を綴ってます。

ホームページ http://norimitsu-hamono.com
通信販売   http://norimitsu.theshop.jp
<< MOLESKINE モレスキン 限定版ノートブック「星の王子さま」 | main | おすすめの一品!の紹介です。 >>
6月の九重
 JUGEMテーマ:登山

blogアップがとぉ〜っても遅くなりましたが、梅雨に入る6月初旬に九重に山登り行って来ました。

この時期のお目当て!!
そう!『ミヤマキリシマ』です(^^)

【日時】2010年6月4日(土) 天気 快晴
【登山開始】 7時30分
【下山】 15時
【コース】牧ノ戸峠登山口→沓掛山→星生山→星生崎→御池→中岳(ピストン)

熊本市内を5時30分に出発。7時過ぎに牧ノ戸峠に到着しましたが、既に車がびっしり!!見るとほとんどが県外ナンバーでした。

牧ノ戸峠登山口。この静かな光景が好きです。

沓掛山山頂。前日は雨だったのですが、この日はとっても空気が澄みきってました。

星生山を目指してガンガン歩きます。
で、ミヤマキリシマは何処?!


咲いてました!!咲いてたんですが、所々なんです。
他の登山者に聞いてみたところ、今年は雨の影響か、開花が2週間遅れてるとのこと・・・う〜ん残念(><)

星生山で見かけた野花。なんていう花なんでしょう・・・。
花の名前は詳しくないんです。

星生山山頂からの風景。左の山は三俣山。


お腹もすいて来ました!あともう少しで中岳です。

中岳山頂。この日は多くの登山者であふれてました。
ご年配の方、多いですね。皆さん元気いっぱいです!!

この日は、早朝に豆を挽いて持参しました。
やっぱり挽きたては香りが良くて美味しいです。

久住山。この日は遠くから眺めました。

星生崎。


7月に入り九州北部も梅雨が明けました。
カエルの大合唱から、蝉の大合唱にバトンタッチです。
今年は熱い夏が長く続きそうですね!!



| 則光と仲間たち♪ | 登山 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ